2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠に感謝

22日の記事にD80カメラが壊れたと書きました。 作品や記録の撮影ができないし、ブログ写真も困難。 マメに写す私じゃないけれど、無くなるとすわっ一大事。 すかさず師匠が持ち去って分解修理。 のはずだったけれど「なおらないから別なカメラ持ってきました…

お騒がせなことで

明るくなってよらよらみまわり。 窯の中、棚の上、全て無事。 勝手に騒いでおきながら、何かに感謝してしまう。 さて、今日も創りますか。

恐れていたこと

地震。 さきほど揺れました。 震度3とのことでしたが4の地域に至近、長め。 窯の中、棚の上、どうなっているか。 見に行っても仕様がないので寝る。 がーっ! 挫けそうだわ。

制作は格闘技

D80カメラ、壊れました。 訪問もなかなかできない状態に陥っています。 当然のことながらブログ引っ越しの準備も手つかず。 そしてそして。 さぼってもいないのに制作はおっそろしく遅れています。 6月の作品展が大きな足音で迫ってきます。 ノーガード戦法…

おまけの親

こんなボックスや こんな消火栓があるところ こんな牛のベンチが備えてある酪農学園大学~♪ 馬術部の前 消火栓 馬は何故黄色? 偶然やってきた馬とこなれた感じの人 まだまだ残雪が 敷地はもっとうんと気持ち良く広いです 獣医学部入学の可愛いお嬢をあずか…