2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焚火しながらそのうえで料理してビール飲みますか!

「焚火しながらそのうえで料理してビール飲みますか!」を考えてワクワク♬ こんなふうに…というのをちょっとブログからお借りします。 もうおやめになっているのでタイトルを書きませんが、私はたいそうこの人のブログを気に入っていました。 また始めてほし…

冬の近場キャンプ場に行ってみた  おまけ

私の写真フォルダからはとうとう見つけることが出来ない夏のキャンプ場風景 橋の向こうはこんなです よそ様から後承諾で拝借しました。 貸してくださった方ありがとうございます。 なので私のテントはありませんが夏場はこんな雰囲気です。 そぞろ歩いて橋を…

冬の近場キャンプ場に行ってみた 比較編つづき

そのまんまつづきです 撮影場所は反対ですがラインを引いたところの木が同じです パソコン不調時代に写真記録が消えたり勝手にフォルダを移動したり てんやわんやで夏の写真を探し切りませんでした で、無理やり拡大、ライティングしていつもキャンプする場…

冬の近場キャンプ場に行ってみた 比較編

雪が無いときの様子と比較してみましょう。 定点じゃないけれど近い場所。 暗い時間に撮影したので無理やり橋が見えるライティングしまし 同じ木ですね も少し貼りたかったですが画像がいっぱいに 私のやり方変なのかな? とまれ、夏と冬でした

冬の近場キャンプ場に行ってみた

朝ご飯は受け売りですがプリンで作ったフレンチトースト。 これ、優れものです、キャンプに最適。 3個75円の安いプリンを使いました。 塗って焼くだけであ~ら不思議、フレンチトーストの出来上がり で、近場のキャンプ場、冬はどうなってるの? てことでデ…

直会(なおらい)脛巾抜き(はばきぬき)慰労会

今日の午後は日帰り温泉に行きましょうと決心。 図録付き作品一覧納品書を制作完了、送付したのがようやく1月初め。 この際温泉で気分転換を。 直会(なおらい)脛巾抜き(はばきぬき)慰労会。 呼び名は色々でしょうがそんなことをしましょう。 一人なので…

おそうじオバチャン

憂歌団の「おそうじオバチャン 」ってうた知ってますか? あたしゃビルのおそうじおばちゃん あたしゃビルのおそうじオバチャン モップ使って仕事する~ 憂歌団衝撃のデビュー曲です。 40年くらいになると思いますがいつ聞いてもいかしてます。 活動休眠した…

どんど焼きと冬景色

朝10時でも-16℃ 小正月にはどんど焼き、知らない方もおおくなったでしょうか 子供の頃は自宅で大々的などんど焼きをやっていました 現在の住まいも幸い田舎なので毎年おこなわれます 悪いところを火にあてるとなおると 頭と顔にしましたが… 本殿まで鳥居が…

RoofBag

南カリフォルニアから遥かに海を越えて本日RoofBagが届きました! ブログで友達になった二兎を追う男さんチに使わなくなったRoofBagがあると。 大変申し訳ない送料をかけていただいてこのたび入手と相成りました。 家猫は8キロあるでかデブ猫なのでバッグの…

後継者

蚤を背負って工房でのぶー、11月です。 11月のその頃に仏のような猫ごろちゃんがやってきました。 玄関前にじっと座っています。 正月2日にさんこがやってきました。 この子が権勢をふるったのかもしれない。 何かを待っているの? あんた、捨てられたんでし…

ぶーのうた

西へゆくのら猫捨てる冬の蚤 凍土(ツンドラ)に孤独死の罪くれて猫 使い方を間違っているらしいです。 くれたのは猫で罪びとは私のつもり。 凍土に孤独死の猫罪くれて こうなるの? 宿主をおいてゆくかや冬の蚤 蚤のうた?

ぶーという猫

2016年後半までいたのら猫たちです。 この猫たちはもう居ません。 昨日夕方、最後に残っていた三匹目の猫ぶーの亡骸を見つけました。 寒さのせいなのか病気だったか。 体が弱い猫だったので毎日湯たんぽを入れていました。 でもよそからやってきた猫が住み始…

生きる

正月3日、お神酒をいただきながら考えた。 越してきてからも、なんとたくさんの友達が訪ってくれたことか。 その一人一人を思い出しながら飲んでいたら泣けてしまった。 この部屋でごはんを食べて、酒を飲んで、歌って踊って泣いて笑って…。 この世で会うこ…

あけました

あけました~♪ 除夜の鐘もなり終わったようで、さて。 こんな顔ですが祥の風おくります 佳き一年でありますように