2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い夜

27日夜、仕事後ようやくたどり着いた最初のニュースは報道ステーション。 間に合ったオバマ大統領の広島訪問ニュース。 大統領のスピーチ、全文ではなかったようですが12分くらいきくことができました。 心にひたひた伝わってくるスピーチに聞き入り見入…

贅沢な夕暮れ時

幸せな夕暮れでした。 この季節には珍しい無風に近い穏やかな日暮れ時。 う~む。 こんな夕暮れは一杯飲んじゃうか。…も? 料理しながら飲むのはなかなかにたのしいもので。 よし、外で飲んじゃうよ。 まだ葉も付けていない木もあります。 原野の花畑なので…

師匠ンち

「カメラがへんだよ~!!」 と叫んだらすぐにみてくれるとコメントが来たのでパートのおばちゃん終了後かっ飛び師匠んちへ。 師匠は都会暮らしです。 仕事のあとや休日、フルート吹いたりピアノ弾いたりしているんですよね。 まあ!ちょっと見ぬ間に素敵な…

嬉しかった

「17歳で母を亡くした娘と17歳の娘を亡くした母がせっかく出会ったのだから」 こう言ってくれた母のことを何度か書いてきました。 実娘のごとく私を可愛がって心を添え力を添えてくれている人です。 現在、生死の境をさまよった日々も嘘のようにホームで…