2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白いカラス

首あたりが白いカラスの存在を知っていますか? 鳥博士ukiwa_mさんに不躾に質問したところ速攻写真付きコメントいただきました。ありがとうございます。 で、私のところには写真は無いのですがその絵と彫刻の写真があるので載せてみます。 ちょっと違う種類…

贅沢

北海道ですから当然冬は降雪、吹雪も当たり前なのですがまたドカンときました。 千歳空港は6000人もお泊りしたそうで二泊目の方も多かったようです。 そしてこの辺りは空港付近と同じような気候ですから厳しかったです。 いやはや冬は侮れません。 そして今…

The Birds

よんどころない用事で少しの遠出。 ちょっと気が重くなった帰り道で思わず車を止めてみた風景です。 これは某市の結婚式場です 骨組みをみせるドームに…! カラスの大群です もっとうんとこさ飛んでいたのですが上手に写せません 迫力ない写真ですが道路を挟…

なんやら長い冬

つづいていた雪が今日の朝やみました。 札幌市は昨日65センチの降雪で電車も高速道路や空港も、あれやこれや欠航です。 当然ここいらも降り、吹雪ました。 除雪作業の前に写してみました 1日でこんなに降っちゃね、午前中ず~っと除雪作業です。 今夜はピー…

今日は何処まで…

生のうちに掲載した作品の仕上がりはこんなでした まずろくろの手慣らしで 狙いをはずしたのですがそんなこともあります 自然釉は飽きないですね 盃までイメージを極めるに至らず これで全部載せたと思います 途中は撮影しませんでしたが少し大きい壺もある…