2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽譜?

早朝の青空に♪ 見えるかしら? 音符のように連なる鳥たち。 ん?いつも収穫し頃のブドウをあっさり食べてゆく、あいつら? ふ~む。 お祝いの楽譜なら許してやろうじゃないの♪ 心たのしい一日の始まりでした。 拡大してお楽しみくださいますように。(-_-;)

誕生日

誕生日を祝ってくれる人があるのはいくつになっても嬉しいものです。 冷蔵庫にケーキが用意されていました。 でも今夜は一人なので存分に夜業してからいただきま~す。 大好きなバタークリームケーキ 多分また1年、どうやって生きてゆこうか。 ローソクは一…

帰りは雨

夕暮れをながめつつやはり飲みます。 焚火もしましょう。 なんだか今日は考えることが多くて。 そうだ、今宵は火星土星アンタレスが一直線に並ぶんだって。 無謀に手持ちで撮影。 笑っちゃいますが、よく写ったなと。 翌朝は早々に雨。 青空の中帰り遅れて湖…

1日のチャンス

8月24日、今日は晴れています。 台風が3個立て続けにやってきて全道荒天ですがこのあたり今日は晴れ。 で、近場に出かけることに。 到着だ~ うはは やはり水が 昔も今も水をみればはいりたい~ センターハウスは木立の中 静かなところです。 水とトイレ…

お気に入りの靴

8月は私の誕生月。 もうすぐ運命の日はやってきます。 なのに疲れている。 ひたすら疲れている。 そして、なんと不順な天候か。 ようやくの休みを目前にして全道的荒天。 これでは遠出のキャンプなど無理。 加えて長年愛用の靴が前回のキャンプのあととうと…

忙中閑あり?

今日はメチャ苦しい合間のほっとする休日。 繕い仕事をすこしでもすすめましょうか。 でも、免許証の更新が近づいていますからこの際行ってきましょう。 昨夜流星を眺めながら決心して、即日交付される場所を目指します。 実は今回とうとうゴールドから転げ…

忘れていた

あまりに忙しくて忘れていた。 あきれるほどの忙しさをひろちゃんがつくってくれたご飯で癒します。 食べるのをやめちゃわないようにせっせとつくってくれます グラスをもってふらふらと。 お、今夜は上弦の月かいえ。 レンズをかえたり三脚をだしたりする気…

目的はふたつ

金繕いがようやく完了し、本日納品のはこび♪ 朝8時過ぎ出発、ここ田舎だからね。 先さまへの順路に道立近代美術館がありまするで、帰路ようやく行けちゃいます。 かっ飛び~。 魔法のジュウタンはないけれどいでたちはちょっとソレ。 靴の先はとがってパン…

あ~あ

夕刻。 すべてのことが完了したり間に合わなかったりしてもそれなりに片します。 今日はようやく夏らしい日でした。 30度は越えているね。 母屋と工房の間のデッキでお気に入りの椅子を出してぼんやり 数多の課題をしばし忘れ、あるいは記憶から消し飛び・…