2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がちょ~ん!は突きさす!完結編

倒れて怪我をしたと思った瞬間バキバキッ! うっ!足がへんなかたち。 ビンディング外れない。タラリ。骨折?! と最悪のイメージ。 まずいよね、これ。 誰でもいいそばにいる人、はずしてください! すぐさまはずしてくれる人がありました。 「どなたか存じ…

がちょ~ん!吹雪の峠は越えたけれど…

吹雪の中山峠も難なく通過。 脚は不自由ですが薬はよく効き、コルセットも不安な足をよく支えています。 しかもとても手慣れたドクターで、再来しない患者への的確な処置です。 スキー場、病院、薬局の完璧なトライアングルシステム。 欠かせない私の質問「…

がちょ~ん!のつづき

久々のニセコで、あろうことか靭帯損傷。 数々の困難を周囲の人々に助けられて町内の外科病院へ。 かくして私の左足は包帯の安美錦、右足は黒のコルセットでスタン・ハンセン、歩く姿はロボコップと相成りまして。 でも問題はあるんですよ。 帰りのロングド…

がちょ~ん!!超短期久々ニセコ満喫スキー旅

とうとう行ってきました、スキー♪ 羊蹄山がぐんと近くになり、もうすぐそこだ~。 ニセコヒラフのスキー場が目的地。 まったく理解できない写りでしょうがコース図をパチリ。 ニセコのお山は恐ろしいほど伐り拓かれ、広大なゲレンデとあふれる外国人。 ふも…

ファーマーの地上絵

3月4日朝 気温-13℃ 今日も雪なので日の出前から少し除雪 吹雪いていないのが救い 道路はこんなんです わらかしてくれる何者か さむいの? 当然美しい木々 見飽きましたか? で、3月5日本日気温 -18℃ 夜間、星が冴え冴え放射冷却です 綺麗なんですよ、辛…

昨日から吹雪いてます

夕方ではありません。 霧でもありません。 吹雪です。 流れる雪だけを写そうと思えばシャッターがおりない。 木の向こう縁を通っている道路が見えない。 いつも思いますがどう写せば吹雪は伝わるんだろう? ま、無理ってことで。 玄関ドアの鍵穴付近 家の壁…