2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の分かれ道

どうしたもんでしょう。 小さい町でも大きな都市でも、自分を理解し、救ってくれる名医に出逢うことは難しい。 それは運命の分かれ道。 母の話です。 5月18日 地域病院入院中でありつかの間小康状態の母を介護TAXにより300キロ以上の移送転院 長時間移送によ…

遊びをせむとや

我が家の外猫。 出産間近のポンポコリン。 つまりノラなのですが飼っているのと同じなので外猫。 以前少し書きましたが、白いのが他(人)猫なのにお父さん猫。 「ぼー」という名前です。 2匹のとらちゃんはこのぼー父さんに育てられました。 離乳するかし…

娘もどきのかっ飛びライフ

娘もどきのかっ飛びライフ、その山場をようよう越えましてブログにたどり着きました。 母の荷物運びました~。 荷姿 貨物のロープワークは久しぶり、大丈夫~?笑 19日朝5時起床して派遣仕事後100キロ程移動、かくして起床から延々67時間鉄人は始まりました…

実らぬ愛

それはそれはせつない半分だけの愛。 どうしてこの気持ちが伝わらないのだろう。 かよいつめ、あらん限りの情熱を捧げているのにじっと見つめ返すだけです。 もう何年も、春を迎える度待ちきれずやってくるのに。 日がな一日口説き続け、そしてとうとう今年…

かあちゃん

私には師と仰ぎ母と頼む人がいます。 全道陶芸展の受賞式パーティで出会いました。 母の作品1990陶光会全国陶芸展入選作「柱状節理」H47xW35 今でも忘れず、思えば泣いてしまうその人の言葉。 「17歳の娘を亡くした母と17歳で母を亡くした娘がせっかく出会…

ようやく春にござります

今頃何をゆうておるとお思いの皆さま。 積算温度が高まり瞬く間に桜が咲き、そして散りぬるを。 だけど寒いんです! 例年より暖かくても寒いの! 襟元を緩めるにはまだ少しかかりましょう。 今は李やプラムの花が満開です。 そろそろななつさがりに。 これは…

毎年ありがとう!

暮らしている町から遠くないところに毎年素敵な鯉のぼりがあらわれます。 国道筋にあるクレーン会社さんが毎年重機を使ってあげてくれる鯉のぼり。 なんと! お休みなのに敷地を開放しています。 当然のように会社の方が安全管理のために出社されています。 …