2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

繕いものいたし〼 できた

繕いもの、ようやく金を施すところまできました まだもう少し手入れをしますが、ようやく眠ることができます。 おやすみなさ~い。

またまた岩尾内に行ってきました・間延び3完結

間延びしましたが岩尾内完結編、深い意味なく。 岩尾内キャンプ場はとても懐深くゆったりと広いのです。 で、私は林間に陣取るのが好きで、視界が湖にむかって開き、その視線の先にテントがないところを選びます。 テントは少ないのが常ですが、皆無ではない…

いち

ヘッダーの仔猫は「いち」という名前。 4匹生まれたのですが、このころいちは目が見えていませんでした。 姿を見るようになったときすぐ見えていないことがわかりました。 まったく不用心で、高いところから落ちたり、ぼんやり危険なところに座っていたりし…

持つべきものは

本日みっちり繕い仕事いたしました。 我ながらよう辛抱しました。 まだまだ終わってませんけれど。 辛抱のお供には音楽が欠かせません。 ところがCDプレーヤー壊れて久しく、ラジオ暮らし。 ラジオは好きですが日中は選べない番組が多く、好きな音楽聴きたい…

繕いものいたし〼

金繕いの仕事をいただきました ちょっと数があり、時間がかかりそう。 恐怖の睡魔と今も闘う私、度々の明日をもしれない身となりまして。 さて、も少しやってきましょうか。

またまた岩尾内に行ってきました・2

山から下りてきてもまだまだ一般的には早い朝。 陽ざしが強く高温になりそうな二日目です。 すでに27℃らしい 薪をつっかえにしてタープの熱気抜きを まだ不自由な脚のケアをしてからゆっくりぐーたら読書して過ごします。 昼近く、マダムやまちゃんから煮物…

またまた岩尾内に…神社をさがして・完結

ついた~! 急に開けてしずかな雰囲気でした 馬頭観世音さまがまつられていて、北海道の開拓を思わずにいられない気分になりました。 地神さまともう一つは水の神様? わかりませんでした。 こんなに深い山の中に人々が集まる暮らしがあったのだとあらためて…

またまた岩尾内に・・・神社をさがして・後編

思ったより上がってきました。 ・・・道が違うの? まだ上るか 通れるようにしてあるからきっとこの道 あはは、まだ行く ついた! とおもったらまた貼れなくなりました~。 神社完結もあります。 繰り返しますがただの山道です。とほほ。

またまた岩尾内に…神社をさがして・前編

10日前にもここに居ましたが今回は暖かく眠りました。 夜の寒さが全然違い、熟睡。 あら?カラスが鳴かない。 早朝から鳴きまくりのカラスが一羽も鳴きません。 三千世界のカラスも連休かえ? ま、いいか、焚火しよう。 寒かないけれど焚火のにおいも楽し…

またまた岩尾内に行ってきました

10日前、岩尾内キャンプ場に行っていました。 そのおり、お貸ししたタープが管理人さんのところに預けられているということで秋までには何とか引き取りにいかねば。 と、思いましたら急きょ連休が出来たのですかさず。 夕方出発の、到着はいつものように夜の…

よれよれキャンプ

7月5日~7日まで強行キャンプ。 万難を排して岩尾内キャンプ場までいこう。 1か月前から強引にとった2連休、貴重です。 それにいいタイミングで無事の再会を果たしたナイスミドルの面々もちょうどそのあたりに来ているころ合いでもあります。 メールもな…

猫、豚、馬

とうとうWindows10デビュー! いままで8.1でしたがついに10になりました~♪ 師匠からメール 「そろそろ10にしようか~」 位置も荷もなく、あ、全然違うけどこのままだ。笑 最近買い換えたスーパーカーに乗って師匠登場。 問題だったあれもこれもみ~んなク…