2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ~っ

今日はもうやめにしときましょう。 湯船につかって、ちょっと飲んで。 明日またはじめます。

帰り道

満月の翌朝、帰りそびれた月は満月? それともいざようているからすでに十六夜の月? 朝日に雲が染まり始めるころふらふらら散歩するのも悪くない 今年はなかなかキャンプのチャンスがありません。 決心した制作。 長雨と、4個の台風とその被害。 ここにきて…

月満ちて

北山にたなびく雲の青雲の星離(さか)りゆき月を離れて 持統天皇 み空行く月の光にただ一目相見し人の夢にし見ゆる 安都扉娘子 めぐりあひて見しやそれともわかぬまに雲隠れにし夜半のつきかな 紫式部 運よく月を眺めましたがこちらは連日夜の雨です。 何処…

このまま晩秋?

只今の気温14度。 低気圧はその本領を発揮して本日も強い雨。 注意報、警報連続しています。 03時ころから仕事していたので寒くてストーブつけました! ちょっとだけでしたが寒さに負けました。 ストーブは早すぎですけど昨日まで夏だったので落差に負けた…

決心

キャンプに行けないのでデッキでランタン遊び、と思ったらすぐ雨が落ちてきた 今朝は久々に青空の朝日…朝日の青空?2週間以上はみていない気がします 友達からイチジクの実が送られてきた 北海道にはない木なので、大好きな葉っぱもおくってほしいな、と贅…