2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みたかった映画

本日も病院に行きまして、昨日採血した検査結果を聞いてきました。 「全くの健康体です。よって、疲労、ストレス以外の原因は考えられませんね」 腕から手指にもでてきちゃったんですよねー。 ということで帯状疱疹の治療にまいしんするのでありました♪ で、…

これか?!

帯状疱疹になりました。 これか?! 怪しいと思ったので即行病院へ。 先生「誰がみても帯状疱疹だね~」 病院からのパンフ 子供時代水疱瘡をしましたが、そのウイルスがいるんだそうです、どなたも。 過労やストレスにより免疫力が低下した時に神経節に潜ん…

父のかわりに

忙しすぎて何時母の家をしまってきたかおぼろげになりつつ。 そのときいただいてきたウイスキー数本。 時代はさかのぼり、ウイスキーが海外でもかなり高価な頃、仕事や遊びで海外に出かける実の娘が父のために買ってきた年代ものです。 娘もどきの私は、瓶で…

やはり走るんだ!

17日片道100キロドライブ完結と書きましたが…。 我が家に運び込んだ母の荷物、居間にひろがったまま仕事に。 折悪しく仕事先大改装のため、18日はおばさんの体を蝕む12時間労働。 なにせ大改装なので2日間完全休できちゃう特典(?)付。 帰宅して当然のごと…

人は生きてきたように…

13日から通った100キロドライブの日々が完結しました。 一軒の家の始末をしていました。 師と仰ぎ父母とも慕った人の家です。 お二人ともに陶芸作家。 父は造形を追及し母は感情を表現する作品でした。 そして歌人であり詩人。 一人暮らしとなっていた母が病…

来た来た行った

覚悟はできていましたが現実にはつらい。 昨夜いただいたメールに 「札幌雪降ってんのやね~」 「え!ホンマでっか?!」 我が家からみえるすべての山が白くなりました。 雪です。 恵庭岳。 わかっちゃいるけど寒いんですから。 13日から用事があり100キロ…

8月27日の家出先は

時間がない家出なので近場のキャンプ場を探していきます。 なにせ帰る時間が決まっているんですから、あはは。 これは極近、車で10分! 暮れてゆく時間と競争です。 テクテクこの橋を渡って 強風が名物のこの辺りには珍しい無風 振り返ればこちらを管理して…

復活!!

ようやく復活です。 パソコントラブルに悩んでいる私にすぐに救いの手が! 全くありがたいことにブログを読んですかさず奔走してくださり、9月半ばころには私の手元に届きました。 その間のご苦労はわたくし、全く知らずにおりまして。 その人は名も告げず…