2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなったの?報告とお礼

どうなったの?でおさわがせしました。 結局事態は変わらず、私の頭では無理なのでこれにて一件落着ということにします。 お知恵拝借、応援、大変ありがとうございました。 コピーして別ページを、とも考えたのですがそれすらできません。 なので「どうなっ…

どうなったの?

どなたか教えてください。 3件のリコメができず困っています。 コメントは承認制をとっています。 1件目だけが承認できましたがコメントにリコメを書き、投稿しても表示されません。 コメント数だけがあがっていきますがリコメは表示なし。 また、1件目への…

闘いすんで日が暮れて

本日試験でした。 これで気楽に勉強できます。 試験科目? 数学と国語でした。 過去問題をもらっていたので中学校1~3年生までの数学、みっちり苦しみました! それらの問題は各一問くらいは出るのかな、と過去問をながめます。 二次方程式、平方根も関数…

やはり!

昨日の記事で今シーズン華麗なるチャリ初乗り記事を書きましたが 今朝の映像です 昨日の写真と比べてみますか 同じところ 今朝の写真 20センチくらいです まだ降っています どさん子には当たり前のことですがまだまだ油断禁物 わかっちゃいるけど春気分に踊…

シーズン初乗りは無酸素!?

今年は融雪が早いのです それはとても嬉しくて、つい北風の厳しさも忘れがち 窓から見える道路も歩道がすっかりあらわれて、今朝の雪など跡形もありません♪ 暖かい日のような…。 今日はリハビリトレーニングの日。 昨シーズンまったくのることが出来なかった…

忘れられない和尚様

先頃、実家で法事が行われました。 私は疎遠になっている身なのでその前日に仏壇に手を合わせてきました。 子供のころから祈ること、おまいりすることが普通に生活にありました。 その意味を深く考えたり理解したりという事からは程遠いけれど、仏様に手を合…

藤の花

http://blog.ap.teacup.com/minatoichi/timg/middle_1489452000.jpg 山藤や短き房の花ざかり 子規 今年も南カリフォルニアから藤の花便り。 背景にも入れ込みましたので皆さましばしお楽しみください。 北海道?まだまだ氷点下の季節です。 http://blog.ap.t…

世界を知れば…

3月8日国際女性デー 女たち 指輪は自分で買おう

いつ来たの?

冬の名物、キタキツネ。 3月ともなれば雪原の雪は締まり、日中以外は人間も狐も脚をとられてぬかるなどということなく雪上を歩くことが出来るのです。 それを生かして狐は川を渡り農地を楽々横切って狩りをします。 どうやら今年の我が家は特に狙われている…

おひいな祭り

私には雑にあつかわれ、今年もどなたにも眺めてもらわず終わるのは忍びないので 載せます。 三人官女は寛恕がただしいの? このお人は眉を落としているから既婚者? あれ?眉ありますね? 来年はちゃんと眺めてもらえるようにできるかな。 我が家での待遇は…