2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何だこれ?

コメントの閲覧・投稿などがログイン必須となります って、なんだこれ? 数日前から必須。 他のブログから訪問してくれる人はコメントできない、読めない。 ブログ持ってない人もコメントできない読めない。 横暴。 囲い込みはやめてもらいたい。 コメント読…

きたよ!

-14度! 仕事行ってきま~す♪

今年も競争だ~!

タイトルそのままに今年も冬と競争して制作しています。 最後のご注文を何とかせねば! そんなわけでこの寒空にひたすら、客観的にはこの期に及んであがいております。 でも、イメージをまとめることが先決で、考えながら土を練るばかり。 時間的には全くど…

大事な人を大切に

2015年6月3日書展の記事を書きました。 そのご本人が先ごろ亡くなられ、15日に偲ぶ会が行われます。 「天命」 当日うかがえない私は連れ合いである彼女のところに行ってきました。 彼女は花屋さんです。 思いもつかないような、心で活ける花を見せてくれる人…

さよならディオン

なおるかなあこれ、ディオンなおりませんでした。 21万キロをゆうに超えて、とうとう車検をとれないところまで来ました。 長いことありがとうディオン。 同じ月、私の愛車も車検で、それは無事通過。 でもそのとき気が付いたことがあります。 代車がFF車で…

手を

手をもいで足を切って目を突いて さようならの声が角をまがってゆく -

これでおしまい

11月中旬にもなってしまい、平地のそこここに降雪が聞かれるように。 今年最後のキャンプを目指していましたがこれはもう無理です。 キャンプ道具をしまいますか。 二階まで全部引き上げました。 木陰でちょっと一休みの時に使ったござ。 朝も夜も昼だって使…

三毛ランジェロ再来

帯状疱疹を錦の御旗に、わたくし冬の準備を怠っております。 ひろちゃんはせっせと外仕事。 申し訳程度に労働のわたくし。 午前の休憩しているころ友達から猫関係箱いっぱいのギフトが届きました♪ そこでノラさんたちにもふるまうひろちゃん。 外から私を呼…