2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さんこ

2016-11月ほとけのごろちゃん(白猫)、2017-01魔性の三子(さんこ)あらわる。 きっと捨てられたのでしょう ごろちゃんは性格が穏やか過ぎるようで野良生活がうまくできていないようでした。 春浅いころまでいたのですがある日を境に呼んでも姿をみせなくな…

ちょっとの隙に その2

このキャンプ場利用者はほとんどキャビンを使うそうです。(管理人さん談) 気持ちわかります。 こんなキャビンが奥深い感じで離れたサイトに建っています。 1サイトに4棟ほど建っていて複数サイトにありますが大きいキャビンです。 山が大きいので小さいよ…

ちょっとの隙に その1

忙しいと言っておきながら「好きにしてるやん!」と言われそうですが キャンプに行ってきました。 チミケップは行けなかったけれど、大好きなところに。 一番近い道が通行止めになっており、ちょっと遠回りに。 いそいで我が家をつくらなくちゃ。 さあ、ター…

遠景鳥海山 リクエストにお応えして♪

2017歯いた作品展ツアーの最後、いよいよ秋田港を出港。 みだりに写真を撮りました。 港を、風車を、岸壁を、航跡すらも愛おしく。 遥かなる鳥海山もただ写しました。 で、鳥海山、リクエストいただきましたのでアップします♪ レンズを換えることもせず、た…

ダッシュキャンプ復路 頑張れ宗谷本線

紋穂内駅 もんぽないえき 読めなかったので駅方向に曲がりましょう。 咲来駅 さっくるえきは知っていたんだけれど。 川を渡る長くて細い、どさん子には苦手な橋 向こう端の青い表示版が見えますか? 駅への道? 渡り切ったところの、これがそれです 駅への道…

ダッシュキャンプ往路の…

275号線をひた走り、すでに美深町域にはいってから。 こんな山の中の木々深いところに展望台? と思って小さいPに曲がりこみます。 ・・・展望台?! 階段がありますが眺望開けている場所とは思えない道の途中、しかも草が… でも、情熱を注いだらしい町の案…

ダッシュでキャンプ行きました

まーばがすごい勢いで復活しつつあって。 車いすの蝶野はやがて杖で歩き、すぐさま家の中では杖無しです。 最初はおぼつかなかったけれど、今では両手に湯呑をもって歩くという達人になっています。 これもひとえに何でもしない私のおかげでしょう。あはは!…

さよならプーチン

2017年7月17日 プーチンさよなら 美人宿主、さっきなでてよかったね。

2017歯いた作品展ツアーその6

翌朝ゆるりとスタート。 恵さんは稽古場に、私は山形に。 一緒に駐輪場までおりました。 歯「自転車、どれ?」 恵「これ。(ガチッ!)あれ?あがねー。(ガツッ!)あー。これ違う~。」 歯「わはははh~!どれよ?」 恵「あれ?ねー(無い)。…わがった。…

2017歯いた作品展ツアーその5

心は、長い長いタイムトンネルを駆け戻り、ハグし感涙にむせび 握りあった手を離しがたく。 そうしているうちにたくさんの暖かな心が私を十重二十重に包み込んで また泣いている。 一人一人を書こうと試みたけれどあっさり挫折。 一人を書くのに1日分の記事…

作品展報告の合間に

とうとう、というかようやくというか。 ちょっとキャンプに行ってきます。 帰ってきたら心を改めてエライ子になってまた書きます。

2017歯いた作品展ツアーその4

6月10日作品展初日 そして予測できない3日間が始まります。 朝までよう眠れなかった私は美人宿主の定刻お目覚めを打ち破ってガサゴソ準備。 恵さんは、朝自転車の錠が外れず、鍵を差し込んだまま取れなくなったのでそのままにして走っての到着です。 帰宅し…

2017歯いた作品展ツアーその3

6月8日夜 美人宿主のところでぐうたら亭主をし、ぼちぼち寝ないと叱られるかもと思い始めた頃携帯が鳴る。 音楽はプラトーン。 美人宿主、のけぞる。 恵さんからだった。 恵「明日搬入の手伝いは誰かいるの?」 歯「いませ~ん。」 恵「…へば手伝いにいぐか…

2017歯いた作品展ツアーその2

6月8日。 7時半頃上陸した私はまず市内地図を手に入れようと至近のコンビニへ。 なにせひっつかんできた地図は北海道地図だったので。ぐふっ! なんと! 売っていないのですっかり忘れた道を行き当たりばったりになりました。 本日のお宿、独身美人のお宅に…

ツアー記事の合間に闘魂三銃士あらわる!

義母との同居開始のため、忙しくてツアーその2をかけず、皆さんのところに訪問もままならずにおります。 しばしお許しあれ。 本日午後、空港に到着した義母。 91歳です。 車いすです。 が! あの、闘魂三銃士蝶野のようなサングラス!! 挨拶はハイタッチ!…