忙しい休日

イメージ 1

イメージ 2

昨夜は休日前夜祭とあって夜更かし。

深夜01時半ころから外で複数人男女の話声が聞こえます。
窓を開けてよく聴けば、否、よく聞かなくても何度もかけては止まるバイクのエンジン音とその横につけて停車している乗用車が1台。
もっとも月は早々と沈み、闇夜の中ライトだけでの判断。
「ああ、故障しちゃったのね、でも友達がいるから大丈夫ね。」
キツネの鳴き声もけたたましかったけれど彼らも03時ころまだ未解決らしかった。
さすがにもう眠りますよ、わたし。

目覚めて翌朝。
今度は複数のパトカーと警察官。
本官さんの訪問あり。
美しい赤いタンクのバイクが1台農道に。
「何かありましたか?」
「カクカクシカジカ…」
「え~っ!!!!!」

泥棒だったそうですよ!
動かなくなり、シートとナンバープレートを持ち去ったと。
鍵穴は当然壊されているそうで。
昨夜は隣町の駅に放火事件があり当町に戻るのが遅くなったと本官さん。深夜バイクの音を不審に思い「追跡しようとしたら音が消えてしまった」そうで。
まあ、深夜のバイク音が不審を呼ぶ地域ですから、どんなのどかさかおわかりいただけないかも、いただけるかも。
ええ、我が家はのなかの一軒家。
派出所からは直線5~6キロですかね。
音で方向定めて追跡をかけるらしい本官さんもすごいね。笑

盗難バイクとパトカー群の写真はこれほどの好材料に恵まれつつ撮り忘れました。^^;
写真は同型の…てね、わはは。

文章の後に写真をつけるにはどうするのや??
まだこのレベルで今日もこげな時間です。