今年も厳しいぞ

ちらほらとスズメが給餌台にやってきます。
そばを歩いてもあわてて逃げたりしないので、いつも来ている雀たちなのだと勝手に思います。
スズメがやってこないと他の鳥たちも来ないものらしいです。

11月8日
スズメが大挙してやってきました。
毎年、冬の間150~200羽くらいがやってきてひと冬食客になります。
8日、50羽くらいがやってきました。
と同時にハヤブサが!!
あっという間に1羽さらわれてゆきました。
ひと冬に10羽近くやられます。
そのせいか、また斥候?だけになっています。
猫にも獲られてしまいます。

我が家の庭の、今年も厳しい自然界の幕開けです。
イメージ 1





野球の本紹介で「エイトメンアウト」を書きました。
そのせいでどうしても映画「フィールドオブドリームス」を観たくなり、寝不足しながらみました。
いい映画って、ひたひたと心に満ちてくるものに気づかぬうちにあふれ出す感がありますよね。
みてよかった。
まだ知らない方、野球を知らなくても大丈夫。
チャンスを見つけてご覧ください。

シューレスジョーのくだりもケビンコスナーもかっこいいですが、なんと言ってもバート・ランカスター
最高です。
これが最後の作品ですねきっと。


FIELD OF DREAMS
イメージ 2






誇り高いバート・ランカスターかっこいい!
イメージ 4




雪に埋もれたら映画三昧も望みのひとつです♪











-