年の瀬にござります

2014年8月30日、思い立ち、記事を書く側のブログの世界に踏み込んでしまいました。
ただ夢中で書き込み、いまだそのマナーを知らず、リンクもはれず、来年の課題。
記事の整理の仕方もこれからです。
どうぞ気長にお付き合いください。

訪問くださった方、コメントくださった方、ありがとうございます。
大いに励まされ、今までとは少しだけ違う視点の日々の暮らしを楽しみました。
新しい年も、どうぞお付き合いいただけますようにと願ってやみません。

私派遣のおばちゃんと同じように忙しく年末年始を過ごされる方、ゆっくりと1年の疲れをほぐされる方、色々でしょうがどうぞ皆様良いお年をお迎えください。

今年最後の記事はお歳暮の花シリーズで締めくくります。

イメージ 1




イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




これは我が家の正月花。
鉢植えから葉を切り、小さい花は紫大根の酢漬けを作った折、頭だけを水につけて発芽、成長、開花させたもの。
蘭は1輪花屋の彼女が私のコートの襟に付けてくれたもの。
イメージ 7




イメージ 8







皆さまどうぞ佳き新年をお迎えください。
また来年お会いできますように。
ありがとうございました!


















-