キツツキとイタチ

「キツツキとイタチ」

ナショナルジオグラフィック日本語版3月号に掲載されている写真の話です。
まるで合成したような、でも本物だそうで。
本を買うのはちょっと、という方、ネットでこのタイトルで検索してみてください。
すぐに出てきます。

ukiwa_mさ~ん!見てくださいね♪
気になるあなたもどうぞお楽しみください。

写真の転載はさすがに遠慮しました。笑




確定申告に行ってきました。
往復70キロくらいのところです。
複数年だったので間違えないように迅速に終わりたくて補助の方をお願いしました、
が、その人は私より入力スピードが遅く、しかも確認作業する職員の方が項目と数字はわかるけれどPCに疎いらしく…。
いくら複数年とはいえ1時間以上かかってしまいました。
納税少なく、よって還付も少ないですがひとつ完了。



お雛様、本日お蔵に入りました、また来年。



町議選挙2月23日告示、同28日投票
有権者9688  投票者7087   73.15%
トップ得票数786   最下位当選250  
14人定数 候補15人  惜しくも涙された方230票

驚いたことに、投票日までに候補者のポスターが全部そろわないのでした。笑
票が稼げそうにない場所は飛ばしている人がいるんですね。
的確な票読み?

このように、いつもの町にもどりましてござい。



本日のポイントは「キツツキとイタチ」ですよ~。