帰り道

満月の翌朝、帰りそびれた月は満月?
それともいざようているからすでに十六夜の月?

朝日に雲が染まり始めるころふらふらら散歩するのも悪くない
イメージ 1



今年はなかなかキャンプのチャンスがありません。
決心した制作。
長雨と、4個の台風とその被害。
ここにきて晴天による放射冷却
思えば7月にキャンプできたのは幸運でした。
懐かしい友人にも会えました。
旅人さんも来道して一か月くらいは雨の心配はなかったですね。
大好きなキャンプ場はそれでもシルバーウイークで盛り返している?


岩尾内  いつ行ってもどんな天気でも落ち着けます
イメージ 3



温根湯   7月10日頃は全くいい時期  よかったですね到着早々天候に恵まれて
イメージ 2




大沼  冷たい雨の頃は寂しいかな  フェリーターミナル至近なので遅い時間到着旅人さんは休んで出発するのにいいところです
イメージ 4



今週は北海道らしい、湿度が無い快適な気候。
湿度20パーセント台になったりして。
その代わり、夜は放射冷却で気温が下がります。
けさ、稚内では1℃台だそうです。
ここは霧が出たので10℃ほどでしたが昨日は7℃。
今年の冬が思いやられますね。


旅人さんもそろそろ帰り頃ですね。
家に帰りたくないとか言っているあなた。
帰るところがあればこその旅ですからして。
ね、我家はいいものでしょう。