2017歯いた作品展ツアーその1

ようやく元気になりました。
たくさんの応援いただき、ありがとうございました!
無事帰ってきました。
帰り来てみればすべてが普通のことのようでもあるし、また、書いてしまえば心からこぼれて行ってしまいそうに思え、あまりに感動的だった日々を表現する文章力も無いのでためらわれます。
全て、皆さんの想像力に頼っての旅の話を聞いてください。

昨年9月にとても幸せなことに、すべてを捨て置いてきたと思われる街で作品展をしましょうというお話をいただきました。
その計画がようやく実現し、6月7日夕方とうとう出発!




この船で行くのです♪
イメージ 1



昨年来の話なので一見時間がありそうに思えるでしょうがさにあらず。
そのあたりは書いてもつまらないので本人としては割愛。
皆さんにはラッキー。
とにかく、作品展決定以来、諸々で大変苦しい時間を過ごしていたわけです。


作品は箱に詰めました。
展示用の布もプライスカードもディスプレイ用小物のすこしも筆も芳名帳もペン皿も両面テープも包装紙も吊り金具もハサミもホチキスも…。
あれもこれも箱に詰めて車に積んで、いざ!

制作しているときに比べたら、どれほど忙しくてもラク
フェリーターミナルにむかって約1時間20分。
到着はあっけなく。




ラクターも一人旅?!などと余裕かましてます
イメージ 4





乗ってしまえばパラダイス。
船のベッドはアッパーシーツがついているのでいつも快適ですし、この度初めて女性専用室にしましたのでさらに快適
イメージ 2




そして何より旅気分満喫のおふろ~!!
イメージ 3





この写真は帰路にとったので海が見えますが往路は夜。
そして曇天であったので星を眺めることもかないませんでした。
が、気分は旅。
めちゃくちゃな肉体の疲労を忘れてしばし湯船で歌いまくりです。
え?貸し切りに決まっているではありませんか。あはは♪

さすがに湯上りに一杯とはならずそのまま撃沈して目が覚めたら下船間近。マジか!
12時間乗っていたのにあたふたと下船することとなり、いよいよ始まります。

秋田県秋田市に行ってきたので~す。

つづく(大河ドラマ風に)