月形ぶらぶら3

2日目の夜も寒さと雨で、日中の天気が嘘のようなのでした。
さて、引き上げがてらの3日目です。


学園都市線って難しい読みの駅が多いです。

札的(サッテキ)
晩生内(オソキナイ)

これらは知っていました。
でも、月形駅でまたしても読めない駅名を発見。
なにせマニアでもなく乗ることもまず無いこの頃です。

知来乙(チライオツ)

こんな近くにこんな読めない駅名があるのを知らなかった。
行きましょう、探して。

その前に、ずっと気になっていた道民の森へ。
キャンプできるというから一度は覗きたい。
ゲートが閉まっていたけれど開けられるので入りました。
これは山そのものです。



なんだか谷底的
イメージ 1




何故にこんな山間まで来て混みあうキャビン
イメージ 2




熊も虫もよくあるけれど蛇は初めて見ました
イメージ 3



ここは気が向かないな。




偶然だけれど道民の森の途中に駅はありました
イメージ 4





駅舎はbBがピッタリ入るようなサイズでした
イメージ 5





駅舎正面 花が車止めってのがいいです

イメージ 6






イメージ 7





駅舎は小さく駅名看板も無いけれど、この夏に覗いた紋穂内駅(モンポナイ)よりはるかに穏やかに感じられるのでした。
農耕地に囲まれているからでしょうか。



この後篠津温泉を目指しますがまだ営業前で撃沈。
篠津湖のほとりでランチをしているうちに雨が。
なんとも締まらないようですが満足してまた来年のココロだ!