今宵はここらで


まだまだ作品展準備は残っているけれど窯焚きおわりました。

日に15時間制作しても追いつかず、20時間に増やしても先が見えず、とうとう徹夜せねば移動日に間に合わなくなり…。
間もなく前期高齢者なのに徹夜か!と。

制作中私を慰めてくれた優れものアイテム。


景品ポイントでもらったパルスマッサージ器
イメージ 1


正しい名前がわからないが優れもので。
仕事を終えてから食事や歯磨き、つまり入浴以外の寝るまでの短い間にずっと使いました。
本当に助かりました~。



これが気分転換になりました 風速計
イメージ 2



何処にも出かけずひたすら制作していた私の愉しみは息抜きに庭に出て計測♪
地味~な楽しみでしたが充分に満たしてくれるのでした。



あ~、今夜はゆっくり眠れます。
今宵はここらでよかろうかい。