冬の慰め

さすが寒に入ると寒さもきゅっとして、そして雪は降る。
雪のため5日から千歳空港で足止めを食らっている人たちの最後の予約は8日夜のフライトだそうで大変ですね。
N○Kのアナウンサーが「まだまだ帰省ラッシュは続いています」と言ってましたがそりゃ違うよね。

ここいらの天候は千歳に似ています。
で、ようやく雪も止みましたのでたんと降りました雪を今朝から除雪作業。
除雪機フル活動で半日除雪三昧。
2日で60~70センチ。
さすがに疲れました~。


ようやく出入り口も開き そして明るく晴れ渡り
イメージ 1




夕方 グングン冷えてきます

イメージ 2





来たね冷気
イメージ 3





グングン育つ冷気の壁が美しい
イメージ 4





木の背景が白いのは冷気の壁
イメージ 5




農業ハウスの骨格がこんなに素敵
イメージ 6






吸い込んだ冷気で肺のかたちがわかるほどでもその美しさに慰められる。
なんちゃって、本当はおばあは温泉に慰められたいのだわ~。