老女につけこむ?


細る。
切れる。
抜ける。
白髪。

せめて白髪を隠したいと、老女は人並みに思うわけです。
で、自力で染める道に落ち着いていた私ですがもう少し簡単にならないものかと。

かねてよりTVやラジオでCMされていたシャンプータイプの白髪染め。
かなり以前から気になっていましたが安価ではないので躊躇。
でも、洗髪しながら染まるのならいいかなと思いこの際お試しに踏み切りました。


どなたも一度はきいたことがあるでしょうというあの「白髪用カラーシャンプー」
イメージ 1




そりゃ個人差があるでしょう。
初回から染まるなどとおもってはいません。
でもきっと、髪に優しかろうとは思っていました。

今すでにボトル三分の二ほど使いましたが肝心の白い部分は染まらず、そしてゴワゴワし、艶が無くなり髪が異常に切れます。
手を濡らして使えば手には染まらないと書かれていますが染まります。
爪にも残ります。
当然石鹸で洗いますが残ります。

あ~あ、髪もそまってくれよ~。