映画っていいな~!


「グリーンブック」を観たくて少し前から上演予定を調べていたら近くは札幌市内の2か所だけ。
また1日がかりだと覚悟していたら、なんと。
アカデミー賞作品賞等受賞したためか急遽上映館が増え近くの市でも観られるようになり、8:30出発12:00帰宅のゆとりスケジュール。
ひろちゃんと出かけました。



グリーンブック最高!

イメージ 1



ヴィゴモーテンセンを初めて見たのは「ヒダルゴ」
グリーンブックのために20キロも太ったそうですが変わらずかっこいい。
マハーシャラアリがまた指先まで美しく優雅さをまとって、そして厳しい。

1960年代に白人が黒人の運転手をしてNYからディープサウスにコンサートツアー。
テーマは重いのにとても細やかな伏線と名演技で、たくさん笑いました。
そして、育ってゆく深い友情に胸打たれました。
とうとう演奏したブギウギ。
そこにたどり着くまでの長い葛藤。

ネタばれしないように書くとありきたりの事になるのでどうぞ観てください。
秀逸です。
一日中心が温かい。

次はこれを観たい
イメージ 3


クリントイーストウッド作品ものがしたくないです。
封切りで観られないとずっと後になってしまうので何とか行きたいものです。




これはおまけの写真。
二兎さんが作ってくれるといいな~と思って貼ってみます♪
イメージ 2