贅沢

北海道ですから当然冬は降雪、吹雪も当たり前なのですがまたドカンときました。
千歳空港は6000人もお泊りしたそうで二泊目の方も多かったようです。
そしてこの辺りは空港付近と同じような気候ですから厳しかったです。
いやはや冬は侮れません。


そして今朝、吹雪はやんでうんと美しい空気と朝日です
イメージ 1



風が勝ってほれぼれするクラスト
イメージ 2





はたして私の車はフリーハンドで成型したように…ね

イメージ 3





どさん子には珍しくもありませんが物置もこんな
イメージ 4





説明しようもない当たり前の冬の繰り返しなのですが苦労します。
でも友達の家から正月用の餅をいただいたので昼ごはんは餅~♪
イメージ 5




友達の家で採れたもち米でできているのしもち、同じく自家製の黒豆餅、自家製小豆のあんころ餅。
そして自宅でついてくれました。
毎年いただくおいしい嬉しい贅沢な年末のごちそうです。

吹雪が去って青い雪、澄んだ空気、宇宙が透けて見えているような青空。
そしてこの贅沢なごちそう。

この季節ならではのものなのでやはり冬もいいかな~。