万里の長城@流星号さんを訪ねて特別編

訪問してくださる方はみなさん私よりずっと北海道情報ツウですから書くのもためらわれるところですが、書きます。笑

雨も上がっていることですし下川町の万里の長城へ、軽い気持ちでチャリ走してみることに。
城壁には訪問された方々の名前など彫りこんであるのです。

なぜチャリ走しようと思ったか。 
なんたってここには@流星号さんの記念プレートが複数枚あるそうなのです。
探してみようじゃありませんか!

まず五味温泉に行きまして、すっかり寒さも忘れお茶などしてからスタートしましょう♪
軽~く、昼ごはん前にまわって終わるつもり。
イメージ 1



最初は城壁内側の50メートルくらいをつぶさに。
あ、この辺りはきっと最初のころの人たちだね、中のコースにあるんじゃないのかな?
勝手に判断、即城壁めぐりを決行。
きっと、見える所だけ城壁の道があるんだわさ。





マジっすか!下川町さ~ん!
ず~っと道があるよ!
彫りこみもあるよ。
草の道は私のチャリは走りずらい。
MTBを手放すんじゃなかったな、なんて思いながら。
最初の300メートルくらいですでに@流星号さんのプレート探しをあきらめる。
場所、聞いとくんやったな…て。笑
イメージ 2




早くも疲れが。
この草道は良いようだけれどきつい。
滑る、絡まる。
あ~あ、言い訳ばかり頭に浮かぶ。
イメージ 3




しかも結構なアップダウン。奥の方の道が見えますか?
下りも厳しかったりします。
ブレーキ利きません。
細かい砕石砂利みたいのが敷かれているところがあり、しかも下り。
ザーッと横に流れ壁に激突しそう!
思い切り壁をけったので後輪が少しあたった程度でしたが私は倒れました。
いて~っ!
ま、そんな感じで全行程、って、まだ半分も来ていないらしい。
私はV型さんじゃないし~!
イメージ 4




明るいところに出たので振り返ってみる。
マジっすか、下川町さん。
ず~っと、ぐるりと城壁あるやないですか!
1里くらいかしら?
距離は短いね。
私のチャリには悪路だけれどとてもいいものだと思いました。
イメージ 5



まだ城壁延伸工事をしているようです。
独立するのか?

てなことで、温泉に入った甲斐もなく汗まみれになり、当初の目的も忘れて腹ペコでキャンプ地にかえりましたのさ。