キャンプ3日目後半 そろそろ帰るよ

2014年9月19日

さっさと帰らないと本人も忘れ始めちゃって。笑
厳しい寒さと雨のキャンプでしたが晴れ間もちゃんとありまして。
イメージ 1


落葉キノコ岩尾内産!
帰ってすぐ漬けました♪

            イメージ 2





でも帰途につくころにはやはり雨。
こんな降りが行きも帰りもなんですよ。
そのおかげで虹は往復みましたし、翌日もみました♪
見えないでしょうが前はバイクですよ!お気の毒。

やはり入れようこのフレーズ。
私はV型さんじゃないし~!
イメージ 3





このルートの時はいつも富良野のキャンプ場に寄り道して残った食材使いきりランチ作ってたべます。
でも雨なのでちょっと無理。
このまま家まで走る?
いやいや、見るたび行列ができていて気になっていた店に行ってみることにしました。
今日は14時回ってるし雨だし並んでいない。
地元の人らしい行列ですよ、気になるでしょ?
山香(やまか)食堂さん  了解いただきました。
           イメージ 4  




すかさずそばの席にいた若いお嬢さん2人連れに聞きました。
「皆さんがよく行列されて注文されるものはなんですか?」
オムカレーです!」
見渡せば7人くらいの御客人がみなさんオムカレー
食べるしかないでしょ、オムカレー…。
イメージ 5



メニューです。
私としては他のお品が気になりました。
だってね、後から来た人が頼んだチャーハンうどんセットがめちゃ美味そうだったんですよ。
豚丼セットも気になったし。
  
      イメージ 6
      イメージ 7




食べている間に雨は上がり、この後道すがらの温泉に入りようやく家にたどりついたのです。
中2日でまたキャンプだ~!