今年のキャンプご飯ナンバーワン

だららららら~ジャン!(ドラムロールよ♪)

ダントツ1位はラムしゃぶです!
簡単、美味しい、満腹、安価、翌日ラーメン。
これに決定です。
たれはソラチのラムしゃぶのたれザマス。
イメージ 1




9月に入ればどうしても鍋に偏ります。
すき焼きは翌日のうどんがとても美味しい。
みぞれ鍋や餃子鍋はつまみながらいつまでも美味しく飲んじゃいます。

朝は前日つながりのうどんとかラーメン食べちゃうんですが昼はソーメン、かしわそば、フレンチトーストなど。


お決まりのソーメン、写真はいただきました。
美味しいね茹でかたが冷やしかたがと褒めあって♪
イメージ 2

出汁の用意さえしていればこれは昼ご飯に簡単です。
イメージ 3




寒くなったので鍋ばかり思い浮かべてますが7月8月のナンバー1はジンギスカンうどん!
これは昨年一緒にキャンプした家族待遇客人に作ってもらい、とても美味しくて真似しているものです。
まずは、キャベツともやし、そしてセイコーマートジンギスカン肉。
これをフライパンで一気に炒める。
それをつまみにガンガン平らげる!
酒もすすむ♪
そしてもう一回同じ工程で、プラスうどんを炒める。
これがまた美味い!
本当に手早くて美味しかったです。
客人が作ってくれたようにはならないのですがそれなりに美味いのでこれも定番になっています。




キャンプでこれは食べたいご飯て何?
あるいはこれはお手軽でおいしいとか、必ず食べるとか。



私は2泊3日が多いので最初から主食メニューを決めて全部食ごとにパッキングしてしまいます。
余分も当然いれますけれど短期なのでクーラーに押し込んでしまえばOK。

とは言ってもそれは今年になってからのこと。
昨年はたいてい家族待遇客人とキャンプしていたので、自分のカンタン食ではなくていつも客人の美味しいご飯を作ってもらっていただきました♪
だって、私が持参していたものはレトルトのカレーとかコーヒー、紅茶、変わったお茶、ハム、チーズ、パンくらい。
それでも良かったのですが当然料理上手の達人ご飯をいただきますね。笑
手早くて美味い。
こんな人とは何度キャンプしてもいいですね♪


9月までブログ開始の予定がなかったので写真の用意がありません。
ま、いつもあまり変わらないものを食べているんですが。

これはうまいよ情報お待ちしています。