冬来たりなば…なんて気にはなれませぬ

昨夜からの降雪予報。
朝、そっとカーテンを開けてみる。
なーんだ、降ってない♪…でも寒い☠
山が見えるのは一か所だけです。


漁岳(イザリダケ)とか空沼岳(ソラヌマダケ)かな?連なる山は全て見えません。
出がけに1枚うつして、と。
イメージ 1




帰宅時、今度は樽前山(タルマエザン)だけしか見えません。
変わった形でござりましょう?
雪の筋が見えたので写してみました。
イメージ 2



撮影している間にもあられがバラバラと降ってきて、今夜はひと荒れしそうな雰囲気です。
白い粒があられ。
イメージ 3




朱鞠内は昨夜から積雪、札幌も旭川も初雪。
な~にが冬来たりなば、だい。
時系列はそうでもこの時期、そんな気にはなれませんっての。

初雪は恋しいんですけれどね。



カメラは先の記事のD-80です♪
だからと言って腕がよくなるわけではありませんのであしからず。笑