友達っていいな

久しぶりにやってきた友達。
彼は私のPCとカメラの師匠でもあります。
気がつけば30年以上はお付き合いしてます。
少し前に彼からD-80というカメラとレンズ色々もらいました。
今日はその講習会です♪


あれ?
D-80本体が写ってないけど…ま、いいか。
イメージ 1




レンズクリーニングするところから。
イメージ 2




いつもはセルフが多いんですが、相手が友達だとこんな顔になってしまうのです、あはは。
イメージ 3



師匠です。
頭良すぎて詰め込みすぎて時々爆発してしまうんじゃないかと心配になるキレ者です。これで70代!若いでしょ?
とても穏やかなひとなんですけどね、容量は決まってると思うんですよ。
イメージ 4



早速撮影に出かけました。
でもちっともいい時間じゃない、いい光じゃない。
イメージ 5



私は風景より人間が好き、ですね。
撮影している師匠です。
イメージ 6



一緒にランチして、カメラや写真の話、PCのメンテ、あれこれの話して何となく心ほぐれて明日も働けそうな1日になりました。

また一緒に遊ぼうや。
ありがとう。