年賀状書きます

私は心が弱く、つい手紙を書きそびれたり、電話をかけられなかったりということが多々あります。
年賀状もそのように、心が揺れて、あるいは伝えたいことが多すぎて、はたまた、考えすぎて書けなくなってしまう事がしばしば。
年に一度の決まりものだとはなかなか割り切れないのです。

そのくせ思いはいっぱいなんて、面倒な性格です。
結果、届かない賀状や手紙が手元に残っている。
まったく、齢だけを重ね情けない。

心の弱さに加え、年末に新年の自分になってご挨拶ってのがまた不得手。
それで、新年を迎えてから賀状を書くことにしました。
でも…、この頃とうとう新年の賀状書きも遅れがちに。
まったく大人気ないんです。

そこで一大決心。
元旦にお手元に届く年賀状を書きましょう。
今年はその心がけで25日までの投函目標。
今夜も頑張りました。



今年の賀状はお見せできるところまでになっていませんが(いまだに!)一回り前の少ない賀状をアップします。
イメージ 1






これは陶板の年賀状です。
こんなヤギ、どこかに居たでしょう?
もうこのような事はしないと思いますし、ヤギとヒツジは違うってご指摘もいただきません。笑











-