一日がかり

どうしても観たい映画があって。
札幌でたった1館しか上映していない。
「今日しかない」
一日がかりで「KANO」を観に行きました。



イメージ 1






劇場はこんなんです。
イメージ 2




何処もこんなもんですかね。私にゃいい感じ。
イメージ 3



「KANO」展示コーナーがありました。
イメージ 4

日本統治時代の台湾にある嘉義(かぎ)農林学校野球部。
一勝もしたことが無いチームが甲子園出場してゆく話です。
実話に基づいています。
甲子園出場は事実ですよ。

展示ユニホームは撮影に使われたものだそうです。





3時間の大作でしたがその長さを感じず、じっくりと心にしみて良いのです。
お涙ちょうだいではなく、それでもじんわりときます。
野球好きでなくてもよくわかり、心満ちてきます。
皆さんも出逢えますように。

あ~、いい映画だった♪




あとひとつ、逃したくない作品
イメージ 5

これもなんとか観に行きたいと思っているのですが…。
クリント・イーストウッドの監督作品です。



映画を封切で観る贅沢はなかなか無いのですが、どうしても観たい物を逃さず観られるようになりたいものです。












-