またまた電車

札幌に行けば市電。
マニアではないですが、電車をみればうれしい気分。

無料の駐車場に車を置いて電車で街中まで行きました。
乗った電車はこれです。料金170円。
浮き出たリベットが懐かし~なんてイメージで、リベット無い?
イメージ 1



中も写しましたが外観ほど古くないです。
レトロ感強いのはライトだけかな?
イメージ 2



                       満員です。
           イメージ 3




イメージ 4



運賃表があったので。貸し切りもそう高くはないのね?
カラオケとかゲームの用意もあるそうです。
宴会用なのね。
イメージ 5



                 ポラリスの車内広告写真
           イメージ 6



前回とは違う広告車両も。
イメージ 7




イメージ 8






そして、ようやく写せました、新型車両「ポラリス
近いのに焦って良く写りません。
車両名前。
イメージ 9




本体もボケボケ写真ですけれど、なかなか行き合わない車両なので見てください。
イメージ 10




イメージ 11




ヨーロッパの何処かの街の電車のようでしょ?
2013年5月から運行されています。
今はまだなかなか見られないのです。

せっかく残すことに決まった市電なのだから、旧車両にも手厚くしていってもらいたいものですね。













-