反芻

映画「アメリカン・スナイパー
観てきました。

実話です。
つい先週だったと思いますが、彼を射殺した犯人の終身刑が決定したとニュースで知りました。

イメージ 1






スナイパーとして戦場に赴き伝説と呼ばれるに至った男。
英雄話ではありません。
自らもPTSDを発症しながら同じく病んでいる人に力を添え、そのために、戦場で生きながらえた命を失いました。



丑のように映画を反芻しながら余韻の中に居ます。
素晴らしい作品。
クリント・イーストウッド監督作品はいつも音楽も素晴らしいのですがクレジットがあがる時無音だったことに驚き、深く胸に刺さるものがありました。

アカデミー賞逃していますが、かの国ではノミネート作品の中で群を抜いて興行成績がいいそうです。
病んだ心を抱えて苦しんでいる人が足を運んでいるのでしょうか。

観たいと思っていた映画をみる贅沢を味わい、深い感銘を受けたいい1日でした。















-