アトリ!?

野鳥。

詳しく観察するでもなく、でも生活の中にそれらは自然と深くかかわっています。
だから、鳥図鑑のようなものをみつつ、しかし一向に身につかない観察であったわけです。

某新聞社などで出している「北海道の野鳥」のような本は分布や時期などの説明とともに写真が。
でも、それらは判断するにはいまいちピンとこなかったんです。
ヒヨドリやかけすから進歩しない私で。

ところが!
救世主アラワル♪

いつもお邪魔しているukiwa_mさんのブログで目から鱗
わからなくてもやもやの気分が晴れます。
がぜん野鳥が身近になりました。
で、写真は不鮮明ですが本日夕方「アトリ」!?


ukiwa_mさ~ん、これってアトリですか?
イメージ 1


イメージ 2






群舞!お気に入り♪
イメージ 3


アトリかもって思った時、うれしかったです。
ちょっと楽しい気分の野鳥観察になっているこの頃です。

















-