キャンプ道具充実♪

間もなく誕生日がやってくるのです。
さっそくにひろちゃんからプレゼントをいただき~♪

なんと、キャンプ用マットではありませぬか!
今までつかっていたThermarestもすぐれものでしたがさすがに年代物となりつつ。
ありがたう~~♪

Newは厚さ5センチもあるのよね、うはは。
イメージ 1


寒い季節使っていたエアマットが駄目になっていたし、本当にうれしいギフトなのでした。




今年、思いがけず長い休暇を得てキャンプ三昧。
そのために購入したものが二つあります。

ご飯を焚くつば釜形状炊飯セット
イメージ 2

これは旅の途中出会ったナイスミドルの面々に教えてもらった優れものです。
なんと、全員1台ずつ持っているんです。
そんなにいいの~?
疑い深い私に御飯を焚いてくれました。
固形燃料一個。
後はほおっておけば焚けちゃいます。
電気炊飯器セットするのと変わりないのです。
火加減不要、最高です。

でも一つだけ困ったことが。
それは木の蓋についている塗料の匂いです。
焼き目をもした塗装です。
そのうちとれるとナイスミドルは言いましたがかなりの臭いで気持ち悪いです。

そこで考えました。
イメージ 3

焼けば飛ぶんじゃないか?
そのとおりで、今は快適になりました♪




もうひとつ、すぐれもの。
イワタニのガスバーナーです。
イメージ 4


収納コンパクト、火力抜群。
これも買ってよかった。
コールマンのガスバーナは怠りなく持参しなければ田舎の販売店では入手しづらいでしょう。
これならどこでも容易に入手。
これもナイスミドルの中の一人がお使いだったのをみて、使用感聞いて、触って決心。
良い買いものでした。



そしてもう一つ~。
これはいただいたのですが。
イメージ 5

南部鉄器のパンです。
これがまた優れものなんですよ!
料理名人になったかと勘違いするほどいいですね。
せっせと使っている私をみて(パンをみて?)「いい持ち主にであってよかった」と言ってくれたダンディさんありがとう。

このようにしてキャンプでの私の眠りはさらに安定したものとなり、キャンプ三種の神器が整いまして、あとはやすみだけだ!
雪降るまでとは言いません。
せめて10月中旬まで行きたいものです。

わはは、今年も凍える日が来るのかも♪












-