さよならディオン


なおるかなあこれ、ディオンなおりませんでした。

イメージ 1



21万キロをゆうに超えて、とうとう車検をとれないところまで来ました。
長いことありがとうディオン。

同じ月、私の愛車も車検で、それは無事通過。
でもそのとき気が付いたことがあります。
代車がFF車でした。
いつも4WDに乗っている私です。
久々のシャープなハンドルのキレ。

あれ?
困ったことに私の癖が。

路面状態で左右に静かに振れるのが嫌いです。
ラインどりをとても細かくやってしまいます。
結果、進行はまっすぐラインをとっていても常にハンドルを切っている。
それはFFに乗るととても極端にあらわれ、自分でもあきれてしまいました。

結局FF車のおかげで矯正したのですがこの頃「切らないハンドル」に緊張して運転が楽しくないのでした。
緊張しているわけです。

なおるかなあこれ、疲れるんですけど。




-