贅沢な夕暮れ時

幸せな夕暮れでした。
この季節には珍しい無風に近い穏やかな日暮れ時。
う~む。
こんな夕暮れは一杯飲んじゃうか。…も?

料理しながら飲むのはなかなかにたのしいもので。
よし、外で飲んじゃうよ。

イメージ 1




まだ葉も付けていない木もあります。
原野の花畑なので雑草に負けじと咲き始めている花々がかわゆい。

イメージ 2



生い茂る強い雑草を抜き、枯れ木の根を掘り起こして新しい木を植え花を植えた庭。
酔うほどに庭を眺めて楽しいに決まってるじゃありませんか、あはは。
カメラを抱えてウロウロ。


    黒船つつじというらしい
イメージ 3



    クロユリ
イメージ 4


    鳴子ゆり(と言うらしい)といかり草
イメージ 5



    木蓮
イメージ 6



街道桜(ホンマかいな!)
イメージ 7




仙台萩
イメージ 8




イメージ 9



なんだっけ?
イメージ 10



オロフレつつじ、蓮華つつじ、柘植、ゴールデンベル、花イチゴ。
そのほか名前もわからない花が次々と咲いています。
客観的には原野のままと思われますが、私には花しか見えない才能が有るので
それはそれは幸せな季節なのです♪

酔いに任せて思うのでした。
ようもここまで植え育てたな~。

そして驚きの事実。
すべての草木はいただきものでそこここに展開している庭ゾーンの
殆どが人様の土地!

いいじゃないの~、いつかまた原野にかえるのだから。
贅沢な夕暮れ時だったわ。



おまけ
今年ようやくたくさんの花を付けた八重桜。
窯場の裏で今を惜しんで咲いています。
イメージ 11