BarnFind

BarnFindてな~に?
まんま納屋から見つける?

レストア達人の二兎を追う男さんの記事をきっかけにググってみました。
その中に出てきた一文に引っかかってこれを書いてます。


「1967年のロンドン・モーターショーで「DB6」の後継となる"モダンな新型車"として発表された初代「DBS」は、4.0リッター直列6気筒エンジンを搭載する英国製高級グランドツアラー。アストンマーティン中興の祖として知られるデビッド・ブラウン在籍時にその頭文字が与えられた最後のモデルとなった。」


この中のデビッド・ブラウンって、トラクターもつくっていたあのDBなのかしら?
私が中学生の頃我が家はDBトラクターを購入。
その時英国からデビッド・ブラウン氏本人がやってきて操作指導したのでした。
ドロドロの農作業用機械なのに白いんですよ!
ボディも起耕用プラウも白なんです。
それは農業機械としては意外なものでした。

写り悪い写真をさらに本から写し取ったのでモヤモヤですが当時の写真
イメージ 1



全然関係ないかもしれないけど書いてみました♪
当時、大型トラクターはまれで、しかも白なんて考えられなかった時代にこれを購入した父はおしゃれだったのね!
あはは、全然関係ない結びになっちゃいました。
今やBarnFindはほかならぬ私か。

御免でござる。