またまた岩尾内に…神社をさがして・前編

10日前にもここに居ましたが今回は暖かく眠りました。
夜の寒さが全然違い、熟睡。

あら?カラスが鳴かない。
早朝から鳴きまくりのカラスが一羽も鳴きません。
三千世界のカラスも連休かえ?

ま、いいか、焚火しよう。
イメージ 1


寒かないけれど焚火のにおいも楽しみの一つ。
燃えている白樺は私が植えたもので、今冬隣畑への日照をおもんぱかり伐ったもの。
ちょっと感慨深い。

ひと眠りしているのでゆとりあります。
う~ん、気持ちいいぞ!
いつものようにモリモリ朝ご飯食べまして快調。

そうこうしているうちに管理人のマダムやまちゃんがさっそうとバイクで登場。
まだ5:30です。笑
知りませんでしたが明日はここの神社のお祭りなんですって。
お社は無いそうですがダムができる歴史とともに去っていった人たちが訪れることもあるらしい。
道は行けばわかるよ、って。
山の上に石碑があるというので登ってみますか。


早速分かれ道
イメージ 2



また分かれ道
イメージ 3



・・・違う道?
イメージ 4


写真サイズを間違ったらしいく貼りきれず神社への道は後編へと続きます。
ただの山道なんですけどふらふら楽しかったので。