忙中閑あり?

今日はメチャ苦しい合間のほっとする休日。
繕い仕事をすこしでもすすめましょうか。
でも、免許証の更新が近づいていますからこの際行ってきましょう。

昨夜流星を眺めながら決心して、即日交付される場所を目指します。
実は今回とうとうゴールドから転げ落ちたので講習場所が限られています。
なので60キロほどのところにある運転免許試験場を目指すことにしました。

運転免許証更新連絡書をなめるように読みます。

イメージ 1



ふむふむ、了解だわ。

今日はお盆のいりなので信じられないほどの交通量です。
早いスタートなのに札樽自動車道均一料金区間反対車線はもう動けないほどの渋滞。
幸いにこちら方向はまだ大丈夫。
予定時刻とあまり変わらず到着。

…???
正門がしまっています。
「御用の方は西門から…云々」
そうか、入り口が違うのか。
大きくまわりこんで試験場前に到着。

…?!

イメージ 2



土曜日の記載が無い。
これを見て土曜日は休みと読める人は賢いですね。
なめるように読んでなめていたのはわたし。(;:)
他の場所の休みは逃さず見たのに、一番遠いここだけ逃していたのでした。

帰路、渋滞を避けるのはどの道かな~と考えながら昼に帰宅。
かえっていそがしかったかな。笑
こんなこともあら~な。