闘いすんで日が暮れて

本日試験でした。
これで気楽に勉強できます。

試験科目?
数学と国語でした。
過去問題をもらっていたので中学校1~3年生までの数学、みっちり苦しみました!
それらの問題は各一問くらいは出るのかな、と過去問をながめます。
二次方程式平方根も関数もθもピ、ピ、ピタゴラスの定理も。
展開せよ?なんのこっちゃ。
私の頭が素因数ぶんか~い!
わすれていますのよ、あれもこれも。

ネットと師匠を頼りに久々脳みそをかき動かす日々でした。
数学は答えがはっきりしているのでそれは楽しいのですがなにせ時間が迫っていたので苦しい事でありました~。

でね。
あまり難しいことは必要なかったのでした。
答案はマークシート方式。
2科目で30分。
推して知るべしの設定でしょう。
それでも問題数はあるので30分は忙しいです。
国語は漢字が読めても書けても発揮するところなく。
数学は半分以上算数で小学校5~6年生くらいの問題のようでした。
あの過去問題集は何だったのだろう?

でもおばさんの恐怖は大きい。
だって、マークシート方式で育っていないから!
回答欄がずれるなんて平気でやっているかもしれませんし、だ。

最後に面接がありました。
年齢や通学距離で除外されることが無いようにと言ってきましたが、さて。
私が明らかに最年長。
リクルートスーツを着ているような世代が殆どでした。
近くても20歳くらいは離れていそうな…。

ま、そんなこんなでモヤモヤのまま試験は終わりました。
さ、久々痛飲しますかね。



昼ご飯は大好きなラーメン屋さんに行きました。
直球ストレートな札幌ラーメンです。
とても混んでいるのでラーメンは写していません。

いつも特製味噌ラーメン こちらは100点なのでした
イメージ 1







闘いすんで日は暮れたよ!