凍結を避けるために一部母屋に運んであった粘土その他のものを運び戻し
工房はまだ収まっておらずさらに狭小化

昨日のゆうがた
そろそろ仕事を終わりましょうって頃
ちょっと大き目な平型の容器に液体20リッターほど入れて
狭い工房を移動


そろりそろり

いつもは足を置けるそこに大きなプラボックス
ちゃんと認識…したはずなのに足の先が引っかかる
うっ!
頭の中で瞬時に判断
あ はずせる
だから外す方向に引っかかった足をずらします

はずれなかった!

次にまた判断する
倒れる こぼれる 痛い いやだ 

そうして少しずつ決定は遅れてそのすべてを手にした私


液体はすべてぶちまけその中に転んで膝を強打し
容器を離さなかったために手指やひじを打ち付けて

これじゃ子供の時とおんなじだ~




イメージ 1





そんなわけで手当てに尽くしましたが最悪はかばうことなく落ちた膝
昨年 スキーで痛めた脚を
1年を経てようやく強度の高いトレーニングにしてきたのに
またしてもまがってはいけないほうに少し曲がる事に
腫れるのは予測できましたが同じになるのは解せません
ようやく自転車も復活していたので残念だけれど
身から出たさび


もひとつおまけだ
虻蜂取らず 

本日痛みおりさうらう



さふらふ ?