心がけ

時々気温が上がるのでまだいけるかも、もう少し、あと少しと1日のばしで制作。
でもさすがに釉薬が凍り始めているのであきらめて素焼きしましょう。
最後の悪あがきで創り、危険も顧みず急速に乾くよう仕掛けしたら野良猫よのすけが来客に驚いてぶっ壊してくれました。
所詮ないものであったということですね。あはは。


朝は予報に反して明るかったので気分よく火入れ
イメージ 1




来年は銀パラを塗らなくちゃね
イメージ 2





焚いている途中からやはり予報通りの
イメージ 3




降雪の激しさが写せていません。
が、まあ降雪があれば寒さが和らぎます。

さて、釉薬をだましながら、本焼きもせねば。
こんな時期にはやりたくないといいながら毎年焚いております。
来年こそ11月に窯を焚く羽目にはならぬよう心がけましょう。
あくまでも心がけですが。