お彼岸の頃

とても融雪が早い今年。
雪に埋没していたお墓も驚異的な融雪でおまいりしやすいと思われ中日の遅い午後にに墓参。
近間の大切な人のお墓3か所にかっ飛びです。
最近厳しいことがあったので、おまいりに時間がかかってしまいましたよ。


どの墓地も夕方近いのでだ~れもいないのでした
イメージ 1




帰路、雪がとけた田んぼにたくさんの渡り鳥が落ち穂を食べにきています。
この時期の風物詩。

某メーカーのコンバインで刈り取った田んぼには特によく飛来するとか( ´艸`)
イメージ 2





こんなに傍へ行っても飛び立たない
イメージ 3





また別のグループが来ました
イメージ 4






そろそろ帰る時間なのにね
イメージ 5





そこにもここにもいるし
イメージ 6




ながめていたらしんどい事ちょっと忘れていました。
さ、帰ろうか。