長々ご無沙汰し居りおり…。

作品展を終えて帰着後。
いただいたコメントの後ろに数行書き込んだままま長くご無沙汰しました。

ヨレヨレになった体を養生。
作品展後のお礼状を書き、荷物を整理し。
さて、ブログにむかいましょうと思った7月初旬に西日本豪雨
出発前には大阪での地震
これだけにとどまらない気象の荒れよう。
被害は計り知れず、また、ブログで交流している皆さんの中にも難儀された方がいるのではないかと思えば書く気が失せてゆきました。

8月に入り私は9月末の作品展制作に追われていました。
でも、いつもの作品展目前より少し余裕がある制作。
進捗状態よろしく窯焚きは9月上旬にイケるかなと。

そして9月に入り胆振東部地震
素焼きのために半分詰めてあった窯の作品が殆ど割れました。
工房の中では棚から落ちたものに直撃されたあれやこれや作品が破損。


イメージ 1



地震からしようがないのです。
それらを制作し直し、作品展は無事終えました。
作品が壊れただけの私は幸運としか言いようがない大地震でした。


イメージ 2



花に埋もれた作品展でそれはとても楽しかったのです。
が、老婆にはそれはそれはきついスケジュール。
まーばがみまかったあたりから駆け抜けてきたので立ち直るに時間が要りました。

ようやく書き始められそうです。
またお付き合いいただければと思います。