あははははははっ!


けつまずいた納品のわだかまりは朝になっても消えていない。
注文作品を返品されたことはこちら以外無いわけで、ずっと頭の隅で考えている。
小心者なわけですね。
なぜすっきり切り替わらないか?

今日も早朝から次の納品のために作品のそこすりをしたり洗って拭きあげ梱包したり。
で、考え続けて、わかりましたスッキリしない原因。

先様の要望を推し量りすぎて自分のやりたいことを押さえたから。
返品を食らったものは加減しすぎてほとんど自分の作品展には出せない。
そこのところが自分にむかって腹立たしい。

な~んだ、自分のせいじゃないか。
というところまで至った時、2017秋田市作品展で泊めてもらった病弱な美人宿主からコンタクトありこれ幸い。
美人宿主も窯元なので制作苦労話はすぐに通じます。
ひとしきり経過を話し、わずかに残る留飲をさげましたのさ。(あはっ、やはりあるのねつかえてるもの)

その後、彼女がメールをくれました。
添付してくれたシャンプー嫌いの愛犬の写真が完璧。
もうすっかりきっちり万全に立ち直りました。

ありがとうね、病弱な美人宿主!



あははははははっ!可愛い
イメージ 1

虐待じゃありませんよ、念のため。