どうしています? その後

本と一緒に、自分が描いた、書いたなにがしか。
それと、捨てきれず抱えている手紙などの類。

頑張って、それらも整理しましょうと決意…したつもりでしたがなんと迂闊に踏み込んで撃沈。
不覚にも読み返し、埃の中で慟哭。
あるいはいただいたときから一度も理解に至らない手紙との対峙。
なぜ簡単に処分できる手紙が無い?

なぜ処分していない?というものもありましたよ。
越してくる以前の工房を経営していたときの元帳と出納帳。
これはもう要らないわ。


出納帳のタイトル「どんと来い!赤字たち」は現在も変わらない~
イメージ 1






そしてとうとう大晦日
目に見えぬ何かに感謝したりすがったり。
胸につかえる事、尽くせなかったこと、いっぱいですが今年も終わります。
皆さまどうぞ和やかな締めくくりと佳き新年でありますように。
ありがとうございました。


餅は切りました。
お酒準備OK。
掃除はまあいつものように。
さあ、生きましょうか!