中2日でのキャンプ 簡単です

なんと!
今年初の雨なしキャンプです。
到着前は雨が降っていた様子で、夜にはすぐ近くで雹も降りましたが雨なしの幸運。


これは雲でしょ?
美しくたなびく朝でした。
イメージ 1



濡れないので、紙ものも出せます。
ゆっくり本を読んだりできちゃいます♪
イメージ 2



気温は5度。
前回の暖かいと思った2日目よりうんと暖かい感覚です。
     イメージ 3



3日目の朝6時、それはやってきました。
朝食を終え、コーヒーを飲んでいた私。
今日もゆっくりスケッチなんかして…。
イメージ 4



乗用タイプジョンディア芝刈り機2台!
手押しタイプ大型芝刈り機2台!!
腰につける刈り払い機5台!!!
6時30分には作業開始です。
ジョンディアのおじさんはお茶目で私のテント周り担当。
掲載許可いただきました。
「ごめんね、うるさいしょ~」
抗うすべはありません。
作業は佳境に向かってゆくのです。

ああ、今日はこれで終わりだな。
かえろっと。



そうだ、前回キャンプで観念して購入したタープ、今回も使いましたが
さすが安物でして。
縫い目は伸びないのですが面がたわわに下がってきてイケマセン。
ポール部分はキュンと反りあがった形になりどこぞの国の寺院のようです。ガムランの音色が聞こえてきそう~。
しわの部分に穴も見えてきて、来年はまた探さなくちゃいけません。