北海道日本ハムファイターズ

イメージ 1


北海道が燃えています。
今夜、CS最終章だからです。

北海道日本ハムファイターズはたくさんの道民の心をわしづかみにしています。
野球といえば読売巨人軍の放送ばかりで、北の女たちはbasebell widow。
でも、2003年ファイターズがやってきて、様子はガラリ変わりました。

パ・リーグ、馴染みのない選手たちの顔。
稲葉や小笠原たちが札幌駅前で挨拶。
ニュースでみましたが人だかりなんてありません。
寒空の下、本当に気の毒な様子でした。

それが、あっという間に男心も女たちのそれもかっさらいました。
パ・リーグどころか野球も知らないおばさんたちの瞳が輝きます。
ユニホームを買い、バナーを手作りし、チケットを求めて足を運びます。
そんな人たちが全道からやってきます。
翌日が仕事でも、夜っぴて走り帰り働きます。
それは胸が熱くなる光景ではありませんか。
老若男女、それぞれの思いを込めて、応援しています。

一足先にCS突破した阪神タイガースチームの皆さんとファンの皆さんにカニを食していただくべく、今宵も一緒に戦います!


さあ、ドリンクとつまみを用意して、私もおやじスタイル観戦だ!
行くそ!日本シリーズ!!

イメージ 2
写真は2枚とも札幌ドーム
早い時間から入り、練習もず~っとみて楽しみます